最近流行ってること

最近当店のお客様の間でまことしやかにささやかれる真実。



タンクキャップのネジ脱落で、タンクキャップが取れちゃう

トラブル


これ、最近まで私も気無しだったんですが、高確率でお客さんの緩んでます!

画像の方は一個だけ脱落。一個だけでよかったね~!

RH01J以降に採用されているポコっと取れちゃうこのタンクキャップのオーナーさんは要注意です。

最悪の場合、(ネジが二個とも脱落すると)アルミの部分がタンク内に落下して、ロックが効かなくなるばかりか、

上のメッキ部分のが飛んでいきます!

飛んでいった部分を回収できればラッキー。

脱落したアルミ部分はと言うと



漏れなくガソリンタンクがナイスキャッチしてくれます!


ネジはマグネタイザーなどでうまいこと救出できますが、アルミは残念なことに磁石にはくっつきません。


従いまして~


ガソリンタンクを部品の気持ちになって、ぐるんぐるんと廻し、見えるところまで持ってきて

ノーズプライヤーみたいなモノで取り出します。

取り出せなかったら、ガソリンを抜いて、コックをはずして救出するハメに。


そうなる前に一度緩んでないかチェックしてくださいね~。


うちのお客さんやメンテのご依頼のお客様は、当店では100%チェック項目になりました。


ではでは

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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