冷えない改善策(暫定)と通常業務

GSX750S3ばかりやってるわけではないのよ(笑)

ということで本日は車検へ。

よく動画サイトや、個人の方のブログでも見られるのですが、一応検査ライン内は撮影禁止の看板が

入り口にデカデカとありますのでご注意くださいませ。(なので僕は撮影しません)

車検と言えば、ユーザー車検を受験されている方が非常に多くなりましたね。

良いことだと思います。自分のバイクを自分の責任で保守すると言うのは大事だと思います。

しかし、あくまでこれは

点検・整備をキチンと行った上での話しでありまして

単純に費用を浮かすためだけに点検や整備も行わずに車検だけを受験すると言うのはあまり感心はできません。

車検に合格すればアナタの命は国が補償してくれると言うものでもありませんので

出来ることならきちんと整備をして挑んでいただきたいと思います。

事情や理由があって出来ない方、ショップに任せられる信頼できるショップに頼る

これも大正解。

私自身、4輪の整備経験もありますが、今は自分の車はプロに依頼しております。

2輪やれれば4輪もできるんじゃ??と私自身そう思いますし、実際に若いころはS13シルビアやFC3Sなどを乗っていて、メンテナンスやカスタムも自分でやってました。

ですが今は自分のハイエースは極力自分で触りません。

時間に余裕が無いこともありますが、必要とされる設備なども2輪とは大きく違いますし、4輪屋さんは4輪屋さんのノウハウもありますし。

餅は餅屋さんに頼むべきと私自身考えております。


という訳で無事に車検終了。帰宅ならず帰店。


店に帰ってきてからはやっぱりこの子と対決します(笑)

オイルクーラーコアを少し下方へ下げて取り付け。

帰り道にあるホームセンターでPPシートを購入。

あんまり深く考えないで型紙をつくり、風洞板を作成してみる。

あまり効果を期待していなかったのですが、これがビックリするくらい効いてる(?)

3度は下がったな(笑)


地道な試練は続く。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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