M様つづき他

引き続きM様SR400 

車検に向けて整備を進めます。


キャリパーピストンが片方固着しているとの事でしたので、確認。

確かに固着しておりました。

揉み出しと、給油を幾度か行ったら動きが戻りましたのでOK。


リヤ廻りもいつも通りフル分解していきます。


今回チェーンのみ交換しました。

前回、チェーン+スプロケット交換してとの事でしたが、走行距離が伸びておらず

チェーンのみがキンクしている状態でしたので

今回はこの判断としました。

これで車検整備完了となりますので、車検取得と構造変更(寸法変更)住所変更を行います。



一通り作業終了後、自分のバイクのサイレンサー交換。

EXUPが無くなっちゃうからどうかなぁと、ずっと躊躇してたんですが

インジェクション車初期にありがちな、極低速でのギクシャク感と言うか

ドンツキ感を緩和したいなぁと思っていたので

逆にEXUPない方がいいんじゃない?と思いついたもんで。

答えは、あんまりかわんないwでした。

音がやる気になってくれたので、そこは満足です。

ノーマルの音も好きなんですけどね。


それではまた。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000