I様 作業完了

I様 SR400

たいへんお待たせしております。車検整備スタートです。


いつも通りリヤ廻りの点検と整備作業を終えて

ご依頼いただいているフロントフォーク廻りの作業に取り掛かります。

既存の状態にWPのプロラインのみを取り付けたとの事でしたので、油面のデータも無い状態でしたので、現状確認から。


とりあえず全屈状態からの油面を計測。


油面は210mmと言ったところでしょうか。

RH01Jのフォークの油面はSTDだと182mmですので、低いです。

WPのプロラインは確かWP#15のオイルを150mm合わせだと記憶しておりますので

それに比べるとかなり低いと言う事になります。

低いとどうなるか、高いとどうなるかに関しては、また機会があるときに。

WPのフォークオイルの#15は、同粘度かなりお高めですので、街乗りだとちょっとハード。

今回はI様から#10でフォークオイル交換と、ちょっと油面上げのご依頼でしたが


抜けたオイルも相当お疲れのご様子でしたので、オイル交換よりもオーバーホールが良いと判断。

オイルシールは特に劣化は見られませんが、スライドメタル類はそれなりだと思いますので

I様へご相談し、オーバーホール作業へ変更となりました。


オーバーホール完了、車検取得も完了しました。

ありがとうございました。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000