大改修工事 完了

全ての作業が完了しましたので試乗します。

春の陽気が気持ちいいですね。


もう東京は桜が散り始めました。

ミッションも各ギア問題なくシフトできることや、負荷をゆっくりかけたりしながら

回転数を合わせて丁寧にシフト操作を行って様子を見ます。

トレッセルのビレットシリンダーからSTDシリンダーへ今回変更をやむなくしましたが

やはり剛性感はSTDの方が無いのが判るくらい、振動などに反映してます。

これからゆっくりアタリをつけていけば多少改善するかなと。

ダメならビレットシリンダーのライナーをうち換えるか要検討。

なぜ使わなかったのかと言うと、クランクケースも今回交換となってしまったためで

ケースボーリングなどの費用を含めるとちょっと手痛い金額になってしまうからです。


今回はありがとうございました。


先日腰上O/Hした2号機。

昼間にパイセンから「やっちゃった」のLINEが来ていたので、到着後に一応確認。


これ、ゲージをセットした画像ではなく、クランキングしながら撮影してます。

針がびた一文振れなかったのは過去一でございます(苦笑)

つづく

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000