前回、FCRを標準のアダプターへ変更しましたので
本日は、電装廻りの作業を行っていきます。
とりあえず左右ともに不点灯になってしまったウインカーの交換。
ご指名のあったCGC製の250型ウインカーへ交換していきます。
CGCのウインカーはソケットから出ている配線は1本で、グランドはボディへと言う
昔ながらの仕様ですので、POSH Faithさん家のアースコードと組み合わせていきます。
また、防水対策を施さないと前回のウインカーと同様の結果となってしまいますので
防水対策も行っていきます。
こちらもPOSH Faithの防水キットをちょっと加工して使っていきます。
ガソリンコックが負圧が発生していないときでもONの位置でダラダラと出てしまっていましたので、新品へ交換していきます。
オーバーホールキットを使って治したことも昔はありますが
結局工賃やらが乗っかると、新品と大差ない金額になってしまいますし、
オーバーホールしてもコック本体が悪くて治らない場合もありますので、経験上新品へ
交換していきます。
シールワッシャも忘れずに。
そしてメインハーネスも交換します。
こういうのは純正が出なくなってからでは非常に困る部品です。
ちょっと前まではHi sideさんと言うショップがワイヤーハーネスをリプロで販売してくれてましたが、Webサイトがいつの間にかなくなってまして、Webikeとかでも一部取り扱いがあったものの、今は取り扱いが無くなってます。
ですが今は、SRに関してだけですけど、
CF POSHさんでワイヤーハーネスを年式別で販売してくれています。
記になる方はコチラをクリックしてみてください。
リンクを貼っておきます。
POSH Faithのバッテリープレートを使います。
配線作業を終わらせて灯火類やIGコイルに点火するかなどを確認。
純正ワイヤーハーネスなんで、なんも迷うことなく作業して完了。
先月販売したR1100Sの一か月点検。
調子良さそうですね。よかったよかった。
新しい宿題を頂きました。より良い方法を考えてみます。
補器類などの部品交換などなどを行っておりましたら日が暮れてしまいました。
夜間はあまり試乗はしたくないのが正直なところで、
理由としては、仕事で疲れて帰路に就く方が多いのと、道もそれなりに混んでおりますので
極力危険回避。
大切なお客様の車輛ですので、万が一が極力ない状況でキャブセッティングをしたいと思います。
それではまた。
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