今年は例年になく、中古車のご成約や整備のご依頼が1月から非常に多く
誠にありがとうございます。
で、毎週木曜日が当店定休日なのですが、定休日返上で作業日に充てておりまして
流石にちょっとヘロヘロ気味でしたので、久しぶりにお休みを頂戴しました。
今年に入って愛機R1100Sもお客様の手に嫁ぎ、乗るものが無くなってしまっていたのですが
前回、おじさん二人で宇都宮まで次期愛機を受け取りに行き
ようやく本日、初コンタクトと言うか試乗ができました。
ETCも取り付けて同時に高速道路で調子も見ていきます。
ちょっとゆっくり目の11:00スタート。
とりあえず目指すは奥多摩。
下道使ってきました。やっぱり青梅街道は混んでました。
柳沢峠でちょっと休憩。
途中GSX-R1000Rの方に思いっきりぶち抜かれましたw
やっぱ速いね、SSは。
こちらはと言うと、サスがヘコヘコな事が発覚しました。
スピードレンジが低いときは気づかなかったけど、ペースアップしたとたん
とても頼りない(笑)
フロントもスプリングイニシャル不足でブレーキングで入りすぎ。
リヤもバネレートが低いのが明らかでトラクションがまともにかけれない。
フロント・リヤともに一旦イニシャルを入れて様子見です。
ダンパーのスピードがリヤが若干速いかな?
これも調整範囲でまずはセッティングしないと。
残念ながら工具などはこの日一切持ち合わせてなく。
(もうちょっとイケると思ってたんだけどね)
これは要改善ですね。
言い方を変えれば、スピードレンジを落として、ふつ~にツーリングペースで流すのなら
そんなに気にならないかも。乗り心地いいし。
ここから大菩薩ラインで山梨まで下ります。
R20へ出る途中で良さげなロケーションがあったのでパチリ。
大月ICから中央道へ。
ETCもばっちり動作。(当たり前かw)
で高速でエンジンの調子を見ます。
峠でも思っていたのですが、
本当に国内仕様ってパワー出てないの?って位、不満は無い加速をしてくれます。
ミッションのタッチがエンジンがヒートアップしてくるとイラっとするくらい悪くなるのは
下道で思っていたのですが、水温が下がるにつれて改善はそれなりにしてくる。
こりゃぁオイルの問題か。
あのオイルか。
アレはあかんなぁ。なんて考えながら色々確認して現状の改善点を洗い出し。
自分用おやつに、うまそうだったので思わず購入。
こちらは昨晩ETCの取り付けを強制労働手伝ってくれたO氏のお土産に。
0コメント