大改修工事11

シリンダーがボーリング作業から帰ってきました。(はやっ)


状態を確認したら、今度はセラコートの旅に出てもらいます。

と言う事は、ボチボチ腰上の段取りを始めておかないとなので


手を付けていなかったヘッドワークを行っていきます。

カーボンは堆積は、まあそれなりにって感じでした


燃焼室のカーボン落としは、ウエットブラストにて行いました。

前に重曹ブラストをパイセンが買って、試験してみたことがあるんですが

あんな宣伝のように落ちないし、重曹詰まるしで、使ってません。

って言うか、使い物にならない。

ただ、メディアが重曹なんで、掃除に気を使わなくて良いのはメリット。

ウエットブラストは、メディア残りしますんで、ブラスト後にきちんと洗浄しないとえらいことになります。

なので


超音波風呂に入浴してもらいます。



シートアタリ幅は問題なしで、カーボンの食い込みも激しくなかったので

今回は擦り合わせのみ。

で、バルブをちょっと研磨して、ヘッド完了。


ヘッドカバーも同様に洗浄していきます。

ロッカーアーム・ロッカーシャフトは交換。



9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000