大改修工事6

どんどん増えてく追加工事(笑)

ま、そうなるだろうなとは思ってましたが。

オーナーさんがご来店。

なにやらタンクの塗装もしたいとかで。

マスキングテープでイメージ。

どんどん予算が膨らんでますが、大丈夫なんだろうか。。。。(苦笑)



エンジン内部の主な仕様も決定。

クランクケースは今までの物は既に使い物にならないくらいグタグタ。

なので、中古のストックしていた同型クランクケースをリリーフします。

もう一回エンジンばらしになるので、工賃ももう一回分。。。。(苦笑)

壊れない仕様で組んでほしいとのオーダーですが、

壊れないエンジンなんてあったらボクが欲しいくらいで、バイクは消耗品の塊です。

壊れにくい仕様ってのは、できるとは思いますが、

満足はしないだろうな~。一回ハイパワー味わった人は絶対飽きる。

最初は我慢できても、いずれ不満を漏らす。

こっち側の人はそんなもんです。

やっぱりケースボーリングしたオーバーボアの仕様はダメージでかいですね。

ま、廻し過ぎもあるかな。

馬力出しすぎたかな。

作り手として反省。

あんまり馬力を稼がない仕様で今回は組みたいと思います。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000