大改修工事スタート

OPENしてからずっとメンテナンスやカスタムを見ているSR。

なんかちょいちょいエンジン下しているような気が・・・・(苦笑)

今回は、ついに貴重な500クランクがお亡くなりになってしまいました。(悲)

パワー出し過ぎたな。

クランクの部品はまだ出てくるので、ワンチャンO/Hへ旅立ち。

ハイパワーの代償。

ハイパフォーマンスを与えれば、倍以上のスピードで各部にガタが来る。

当たり前の事なのに、やめられない。

耐久性を重んじるなら、当たり前だけど純正なんです。





振動も純正とは比較できないほど増大する。

こういう部分も波及する。


ジュラコンを削り出して、スペーサーを作成。

単純に横をラバーマウントしたのみじゃグラグラしちゃうので


元々の取り付け穴を拡大して、ジュラコンのスペーサーを取り付けできる状態に。

このままだとカウル本体はフローティング状態になるので



見えにくい下側からステーを出してラバーマウントさせる予定。

あえてアルミのT1.6として万が一の転倒の際にカウルへのダメージ最小限を狙ってみます。


それではまた。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000