250ほどマメにメンテが必要です。

400cc以上のバイクは、日本で乗る場合、必ず車検と言うものを2年に一回受けなきゃならない。

車検が切れた状態で乗ってると違反となります。

なのでSRなどは2年に一度は必ず点検/整備を受けることになります。

点検/整備を事前に行って車検を受験するのが普通なのですが、

車検をとりあえず取って、あとから点検/整備を行う事も例外ではありますが、

認められております。

なので2年毎に不良個所は見つけられて修理作業を行う事に通常なるのですが

(激安車検などだと、そうでない場合が多いですが)


250cc以下クラスだと持ち主さんがキチンと管理しないとなりません。

維持費が安いのは魅力ですが、命の値段は、何に乗ろうと変わりません。

なので車検がない分、管理をキチンと行いましょう。



O様トリッカー

リヤタイヤ交換+リヤブレーキパッド交換その他ありがとうございます。


リヤディスクローターもやばめですが~、今回はお見送りとなりました。


ギリッギリでしたね。次回は早めに替えましょう。


エアクリーナーやプラグなどの消耗部品も今回リフレッシュ。


シート表皮が純正部品でまだ出るので、張替え。


作業完了。



お久しぶりのO様GSX-S125

バッテリー上がりでご来店。

今年の冬は例年以上に寒い気がします。

弱っているバッテリーはちょっと今年乗り切るのキツそうですね。

スターター廻した時のドロップが激しいので潔く交換します。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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