リヤサス交換

K様 長らくお待たせしました。


NITRON到着しました!


R1 ステルスツインになります。

高級サス、NITRONに限らず、OHLINSやアラゴスタなど色々出てますが

言えることは

感動するくらいバイクが変わります。

高いサスはアジャスタブル機構が備わってます。

せっかく高いお金を出して購入したのにも関わらず、工場出荷状態から何も変更しないで

使い続けるのはもったいないと思うのですが

ほとんどの方が購入後に相談できるようなお店で購入していなかったり、

購入したお店がキチンとした知識なくサスのセッティングについてアドバイスしているのを

聞きます。(もちろんそういうお店ばかりではなく、しっかりと説明できる素晴らしいお店もたくさんあります。)

安かったからソコで買った。けど、アフターやセッティングの相談には乗ってもらえない

それでは、せっかくの虎の子がかわいそうだと思うのです。


サグだしと言う言葉を聞いたことがある人も多いと思います。

一般的にこの”サグ出し”と言う作業はスタティック(静的)での作業です。

基準にはもちろんなりますし、やらないよりやった方が良いのは間違いないです。

が、バイクは常に動いています。なので”動的”サグを出すことで本領発揮となるわけですので

静的サグを出して終わりではありません。

話すと長くなるのでこの辺で。

当店でサスを購入していただきましたお客様へはキチンと説明いたします。

その人の使い方、スキルレベルによってサスセットは大きく変わります。

速いライダーのセッティングと全く一緒にしても同じタイムは実は出せないのです。

なぜならアプローチやスロットルワークなど乗り方が違うから。

当店で購入していただきましたお客様へは、その方に合ったセットのお手伝いさせていただきます。



ありがとうございました。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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