本日は定休日でしたが、普段よりお世話になっているTS MOTOさんにお邪魔しました。
今年OPENしたばかりのお店ですが、知ってる方は知っているカワサキのスペシャリストな方が経営しているお店です。
もちろんですが古いZなんかも得意でして、今回ご指南頂くのと、シムをちょっとお借りしに。
GPz1100Fはインナーシムなんでですよね~。
J系はアウターシムだった(と思った)なんで、シム交換も専用の工具を使えばカムシャフトを取り外すことなく作業できるのですが、GPzだけは都度カムシャフトを取り外す必要があります。
加えてカムホルダーのネジが上がりやす~いでございますので
ヘッドを車体に乗せる前にバルブクリアランスを見てしまおうという計画です。
シリンダーヘッド単体であれば、万が一カムシャフトホルダーのネジが上がってしまっても
リカバーが楽だしって言う作戦です。
一通りバルブクリアランス調整も無事終了。
シートカットを行いましたので、今回は純正指定のクリアランスの大きい方になるべく合わせてセット。
これで段取りとしては最後になります。
あとは車体にセットして問題ないかを再確認しながら組付けます。
もう少々お待ちください。
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