先日の5/9、テイストオブツクバにて転倒してしまった我が愛機くん。
あれから少し時間が経ちましたが、とりあえずストリップにして、被害状況の確認。
盛大に砂が入ってしまったFCRは完全に分解し、超音波洗浄機で洗浄。
これでとりあえずエンジン始動ができる状況になりましたので、
クランクケースなどのダメージをチェック。
すると
ありゃ~。
オイルクーラーコアから漏れてきました。
オイルクーラーは完全にダメですね。
レバーが折れちゃうのなら見慣れてますが、マスターシリンダーの付け根から持ってかれてしまいました。
ゼブラに引っかかったのかな?
純正のハンドルバーもボッキリと折れております。
フレームはキズは入ったものの、ゆがみなどは目視では無さそうです。
が、実走してみないと何とも言えないとこですね。
とりあえずバッキリ逝ったシートカウルをプラスチック溶接で復元しました。
パテ入れて塗りなおすか、RK用のシートカウルを買ってきてシートレールを加工しちゃうか。
いずれにせよ金額面でもそれなりの負担になりそうなので、ボクのお小遣いの中から少しずつ治していきたいと思います。
(いつ完成になるやら(苦笑))
0コメント