クイックDAY

定休日明けの金曜日。

比較的平和なはずの平日、本日のご予約作業は2件だけでしたので

朝からI様のSS750ie車検整備スタート


と思っていたのは最初の30分だけでした(笑)

以下、安定の写真撮り忘れ(撮ってる時間に余裕なし 笑)

その後ご予約のM様 

旧型バックステップのチェンジペダルを止めているサークリップ脱落につき

部品交換。

旧型ステップあるあるですね。


ご新規DAXのI様

Fブレーキをディスク化されていてマスターシリンダーが固着。

これは危険極まり無いので、店内でお待ちいただき急遽、分解清掃。


ご新規スーパーカブDX

右スイッチをいたずらで壊されてしまったため、ウインカー操作できず。

プラスチック部をSWから取り出して~、プラ溶接。

これで部品が来るまでの間、しのいでください。


T様 SR400

オイル交換とスロットル部のメンテナンスありがとうございました~。



続きまして~、怒涛の納品ラッシュ。

ようやくお待ちかねのセラコート仕様のSR400クランクケースも入荷。

随時作業していきます。


電話での問い合わせも本日多めでした。


で、本日のお電話での作業ご予約確定分だけで申し上げますと~

これからのご予約ですと、5/半ばからの作業スタートとなります。

ですので、作業を急ぎで頼みたいなどの場合は当店ではない方が良いかも~です。


また工賃のお問い合わせも非常に最近多くなっております。

確かに気になる部分ですが、正直申し上げまして、

見てない車両に対して、工賃(要する時間)などは出しようがございません。

〇〇をお願いしたらいくらですか?と言うお問い合わせがほとんどなのですが、

例えば、フロントフォークのオーバーホールを行う際にも、セパハンにしているSRと

完全ノーマルなSRとでは、要する時間が変わってきます。

セパハンであれば、ヘッドライトステーはSTDではないですから、フォークにライトステーやセパハン本体が締め付けられています。

当然フォークを抜けばヘッドライト廻りはぶら~んとしちゃいますので、各部養生や

ハーネスの養生、ヘッドライトの脱着も必要になるときもあります。

完全なノーマルとは手間が変わってきてしまうのです。

電話でワンプライスでこたえられるお店ってすごいな~って思ってしまった今日この頃。






9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000