普段はGSX1100Sのカスタムをご依頼いただいてるH様
今日はNSR250R SE。
前回ご来店時にご相談いただいておりましたチェーンとスプロケットの交換
既設のチェーンを取り外してから気付いたのですが、ノンシールチェーンでした。
パワーのある車体にノンシールチェーンを使うと、方延びしたりしますのでご注意です。
今回は寿命も◎のDID VX3のゴールドチェーンに交換。
最近当店DID使用率が非常に高くなってます。
スプロケットは前後ともにSUNSTARをチョイス。
ドライブ側を1T下げのショートセッティングへ変更。
ファイナルを変更する場合、元の丁数に戻すこともあり得ると考えると、チェーンカットをするか非常にいつも悩むのですが、今回はそのままで引ききれたのでOKです。
ありがとうございました。
続きまして、XR600のN様。
転倒でマフラーに穴が開いちゃった模様。
マフラー本体も歪みが出ており、避けた部分に大きな残存応力が残っていたので
う~ん。うまい事くっつくかな?って感じでしたが
なんとかリカバー。
鉄板自体もだいぶ薄くなっており、溶接している側から溶ける溶ける(苦笑)
ありがとうございました。
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