M様
大変お待たせしました。作業スタートします。
オイルが異常に消費すると言う事でご相談頂き、ご相談頂いたその日のうちに
お預かりとなりました。
今回は井上ボーリングさんのICBMを行いたいと思います。
と言いましても、オイル上がりを起こしてしまっているので、
STDのピストン及びピストンリングの再使用はできません。
なので、WISECO φ87を使って、排気量は標準。
ちょっとだけハイコンプで行きたいと思います。
まずは、現状確認と言う事で試乗。
パワー感はあるものの、非常にオイル臭い。
クランクシャフトなどの他のパートに関しては、分解してみないとなんとも判断が
できませんので、兎に角分解していきます。
では、作業スタート。
補器類を取り外しながらオイルを抜いていきます
が、墨汁状態でした(苦笑)
真っ黒くろすけ(死語)
エンジン抜出完了。
各部締め付けが緩く、もしかして一度分解された形跡アリ?と思ったら
思いっきり分解された形跡アリですね。
ピストントップ部は非常にオイリー。
燃焼室もオイルが混じったカーボンびっしり。
測定するまでもなく、オイル上がりな訳ですが、測定していきます。
0コメント